大好きな虫探し!

虫探しが大好きだけど、なかなか捕まえられなっかたお友達が自分で触れるようになりました!

今までお友達に分けてもらっていましたが、「いたっ!」見つけるとシャベルを使って上手にバケツの中へ

お友達に「虫捕まえたよ!」と見せると「いっぱいだね!」と言ってもらい嬉しそうにしていました

少しずつできることも増え、お友達と一緒に好きなことを楽しむ姿も増えてきた年少組のお友達です

どんどんできることが増えていくようにしてあげたいと思います

↑たんぽぽを集めた年長組のお友達

咲いているタンポポは明日もタンポポのままなのか、実験中!

明日どうなっているかな?

Follow me!