避難訓練

今日は、地震による火災の避難訓練でした。

ダンゴムシポーズで身を守り

園庭に避難しました。

突然のことで驚いた子もいましたが、

上手に避難することができましたよ。

火事のアナウンスが鳴ると

自らハンカチや手で口をおさえる様子もみられました👏

その後の避難をする時の合言葉「お・か・し・も・ち」の話も

みんな真剣に聞いていましたよ。

Follow me!