安全教室☔

今日は、『安全教室・傘の使い方』をしました。

傘の使い方

①周りに人がいないのを見てから開く

②傘をさしたらぶつからないように歩く

③傘を閉じてボタン又はマジックテープでとめる・閉じた傘を振り回さない

をみんなで覚えました

各学年代表のお友達が実際に実演してみましたよ

とても上手に傘を使っていましたよ

これから雨の多い季節になります

傘を使うことも多くなるので今日学んだことを活かせるようにしたいです

Follow me!